2017年5月30日火曜日

スポーツ玩具:ちょい速 卓球マシン「あるぱか君Jr」 ヤフオク 取り扱い開始

スポーツ玩具:ちょい速 卓球マシン「あるぱか君Jr」 ですが
ヤフオク での取り扱いを開始いたしました。

ヤフオク簡単決済が使えるなど、カード決済によるお買い求めができます。

もちろん従来同様、直接Palm-dreams.comへのお問い合わせや購入もできます。


さてここで 「ちょい速卓球マシン」 「あるぱか君」の特徴を説明したいと思います。


あるぱか君は3Dプリンタにより最適なバレル内径に造形することで、速い射出速度と安定した弾道を両立しています。


また、「あるぱか君」の 「パシュッ」という短く鋭い射出音も、ラケットによる打ち出しを模倣した結果です。


ピンポン玉の重さはたったの4gしかありませんので強力なモーターは必要ありません。最適化されたドライブホィールとバレルにより効率のよい射出が可能になります。

射出音と着点音の時間差と移動距離から計算すると100km/h以上出ていると思いますが、
 ただいま計測ツール ドップラーレーダー スピードガン (室内球技専用)作成中です。

こちらももしかするとオプション販売するかもしれません。
腕や手首の振りの速度も計測できるはずです。


さて 「卓球マシン」自作派の皆さん向けに「あるぱか君Jr」のバレル(射出筒)だけほしいというチャレンジャーな方がいらっしゃいましたら バレルとホィールの試作品を頒布できますよ。
数に限りがありますが格安 (数千円)でお譲りいたします。

状態としては、配線のネジ穴がなかったり 打ち出しインジケーター (射出する際に LEDをピカッと光らせています)の取り付け穴がなかったりしますが、 バレル内径とドライブホィールは、理論設計値118km/hの仕様のままです。

気になる方は service@palm-dreams.comへ
mail以外のお問いあわせには対応しておりません。

ご了承をお願いいたします。 なお携帯メールは携帯電話側のスパムメール対策等で返信できない場合がございます。 PCメールにてお問い合わせをお願いいたします。 
  











0 件のコメント:

コメントを投稿

気象計測センサー ⑧ノードコントローラ

気象観測を自動的かつ電子的に長期間継続的に行おうとすると最後まで問題になるのが「電源」と「表示/操作」です。 特に東日本大震災で経験した一週間にも及ぶ停電も考慮すると低消費電力であることは必須項目になるわけです。 表示器やキー入力機能に関しては常時必要はないのですが、メン...